2日目のカレー [食べる]

きょうのあさイチでやってました。

2日目のカレーがいかに危ないか。

私は身をもって体験したので、これでようやく納得できました。

ウェルシュ菌

2日目のカレーが危険なのはウェルシュ菌のしわざだったのです。

ウェルス菌の特徴

酸素がきらい。
熱に強い。
無味無臭
増殖する

対策としては・・・
作ったらすぐに食べる
6時間後にはもうだめと思うこと

作ったときにすぐに小分けして冷蔵庫に入れる
浅い器に小分け 

私は毎日火を入れてるから大丈夫と思い、4日間ぐらい食べ続けて、ひどい下痢を起こしたことがあります。

やっぱりカレーが犯人だったか・・・・

今日あさイチみて良かったあ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。