食べる ブログトップ

エアロプレスコーヒーメーカー [食べる]

きょう、京都お小川コーヒーだったと思うけど、そこで、日本一のバリスタの人が、紹介してました。

家でパリスタの入れたコーヒーと同じ味のコーヒーが味わえるのですと。

使い方も簡単そうでした。

46171 エアロプレスコーヒーメーカー
46171 エアロプレスコーヒーメーカー

うなぎ [食べる]

土曜の丑だというのにうなぎが高いですね。

ですが、モンドコレクション3年連続表彰のうなぎ屋かわすい
では特大うなぎをお安く食べることができます。

一度食べましたが、やみつきになりそうです。





2日目のカレー [食べる]

きょうのあさイチでやってました。

2日目のカレーがいかに危ないか。

私は身をもって体験したので、これでようやく納得できました。

ウェルシュ菌

2日目のカレーが危険なのはウェルシュ菌のしわざだったのです。

ウェルス菌の特徴

酸素がきらい。
熱に強い。
無味無臭
増殖する

対策としては・・・
作ったらすぐに食べる
6時間後にはもうだめと思うこと

作ったときにすぐに小分けして冷蔵庫に入れる
浅い器に小分け 

私は毎日火を入れてるから大丈夫と思い、4日間ぐらい食べ続けて、ひどい下痢を起こしたことがあります。

やっぱりカレーが犯人だったか・・・・

今日あさイチみて良かったあ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクエ スチームロースター [食べる]

レンジで魚がパリッと調理できる驚きのアイテムがルクエ スチームロースター

丸みのあるデザインにより、調理に適した隙間が誕生するので、スチーム料理でありながら表面はパリッとしたような食感を生み出すのだそうです。

ルクエには珍しいナチュラルカラー。

目玉焼き、野菜、ウインナーを同時に焼くのもOK

何回も洗って使えるから、使い捨てより安いですよね。

Lekue ルクエ スチームロースター イエルバ/シリコン魚調理器/62105【ご予約/6月上旬入荷予定】

Lekue ルクエ スチームロースター イエルバ/シリコン魚調理器/62105【ご予約/6月上旬入荷予定】


関連商品はコチラ→ルクエ スチームロースター

出荷制限と摂取制限 [食べる]

摂取制限の対象となった福島産野菜や、茨城県産のパセリは、各スーパーで取り扱いをやめている。

福島の農家や、茨城の農家は本当にお気の毒だということか、いえない。

黒マー油もつ鍋 煌梨(きらり) [食べる]

博多に本店のあるもつ鍋やさん 煌梨(きらり)

黒マー油もつ鍋がいきなり黄金伝説で今年はやる鍋の4位になってました。

博多のもつ鍋はほんとにうまい。

このお店紹介されてたのはもつ鍋 煌梨目黒店

東京に店を出すと、値段が博多よりだいぶ高くなります。

もおすすめです~ 

幸も東京に支店があるそうです。

あっさり味が最高

通販サイトも見つけました。

http://kirari-shop.jp/

私のおすすめもつ鍋はこちら しょうゆ味でまず試してみてください。

あまりのあっさりさにびっくりします。

★楽天ランキング129週1位獲得★★年間100万人がご愛食★厳選した国産牛小腸のみ使用した博多もつ鍋!お味はしょうゆ風味・みそ風味からお選び下さい。黄金屋 特製もつ鍋 お手軽セット(2~3人前)【もつ鍋】【モツ鍋】【楽ギフ_のし】【あす楽対応】【送料無料】【smtb-T】【お取り寄せ】【ホルモン】【鍋セット】【TV】

食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。